グレゴリー スキア28

スイミングを再開したのだが、荷物を持っていくのに良いリュックがない。

いや以前はあったのだが休会中に子供が習い事でリュックが必要になり、あげてしまったのだ。

その時、子供には新しいのを買おうかとも提案したのだが、どうやらそのリュックでいいらしくそのまま。

今更返せとも言えない。

 

とりあえず手持ちの20Lのを利用しているが、容量がもっと欲しい。

あとはロードバイクで通っているため、チェストベルトがなくしっかりホールドされないのが、ちょっと不快というか。

 

30L程度で探して、グレゴリーのスキア28、パトス28、ミレーのクーラ30で迷い、最終的にスキア28にしてみた。

 

スイミングで使うのがメインだが、休日の子連れ外出だとリュックが色々便利なので、そういう場面でも使いたい。

そういう時に以前のリュックで便利だったのが、サイドとセンターのメッシュポケット。

とりあえずサッと物を入れておけて大変便利だった。

 

ただそれ以外は色々不満だった。

・鍵をしまえるような小さい収納が欲しい

・カメラ(ミラーレス)を独立してしまえるサブ収納がほしい

・長財布も素早く取り出したい

 

リュックでもある程度細かく分けて入れたいのだ、私は。

スキアは色々細かく分かれているため、期待している。

が、分かれすぎるとメインの収納が小さくなるという欠点もあり、特に上着などの荷物が増える冬どうなるか。

忘れなければここに書きたい。