Enjoy Simple Englishを訳してみる

料理をしながらEnjoy Simple Englishを聴き始めて、何年経つだろう。

ずっと分かっているつもりだったが、本当は細部まで理解していないんじゃないかという不安と、もっと自分の英語レベルの底上げをしたい。

そんな気持ちで日本語訳をやってみようかなあと思ったのでした。

全話は時間的に難しそうなので、お気に入りのMarie the Sicientistと子供のころから好きなSherlock Homesを半年間、続けていけたらと考えています。

 

これとは別にニュースで学ぶ現代英語もやるつもりですが、ここに書く事は...思いつかないですが、まあその内備忘録的にメモるかも知れません。